2007年03月12日

その後

コインランドリーでの出来事の後のことは思い出せないのだけど。

私は結局
自分の過去の恋愛をその人に告白した。

その人は、殴ったことを私に謝った。

俺はお前のこと本気で好きだと思っているから、自分の過去を全て知って欲しいと思って話した。
お前のことも全て知りたいと思った。
お互いの過去も全て知って、嘘のない関係になりたいと思ったのに・・・
お前が俺に隠し事をしようとしたことが許せなかった。お前が好きだから。好きだから殴った。
そんなことを言われたと思う。

そんな風に自分のことを思ってくれているのに
私はなんてことをしてしまったのだろう。
その人の信用を回復しなければ!

私は
そう思ってしまった。

その後、その人は優しかった。

(優しかった・・・と、思うあせあせ(飛び散る汗)
けれど、体を重ねる度に
その人は私を責めた。

どんな風に抱かれたんだ!
他の男にもこんなことしたんだろう!
お前は俺に嘘をついた!だから、もう何を言われても信じられない。

(何度も、殴られた・・・と、思うパンチ
その度に私は
また・・・・自分を責めた。

そして、その人に信じてもらいたい一心で
その人の望むことを全て受け入れた。


これは「デートDV」の典型的なパターンかもしれないね。


殴られることも、罵倒されることも
全て私が悪いから。
許してもらわなければならない。
・・・私はそう、思っていた。


その頃から
私は恐怖で乖離してしまっていたのだと思う。

何となく、ドラマの中で演じているような。
現実であって現実でない不思議な感じ。
自分に起こっている出来事なのに、なぜかスクリーンで映像を見ているような、そんな奇妙な違和感。

紗がかかった青空が・・・セピア色に見えるような・・・

どんどん。私は自分自身を失って行く。
そして、私は
その人が望むような女にならなければ!
そのことだけを考えるようになった。






posted by 凪紗 at 23:56| 初めての暴力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

初めての暴力

離婚して一人暮らしをしていたその人は、いつもコインランドリーを利用していた。

朝だったのか、昼間だったのか、夜だったのか・・・?時間は思い出せないのだけど、その日コインランドリーには私達の他に誰もいなかった。

その人が突然、私の過去の男の話を聞いた。
そんなことどーでもいいぢゃん。今の私は貴方が好きだし、逆に貴方にどんな過去があっても私が貴方のことを好きなことに変わりないもん。
そう答えるとその人はまた不機嫌になった。
何をどう言われたのか、思い出せないのだけど
隠し事をするのは嘘つきだ!って、ことだったかな?
嘘をついたり隠したりするつもりはない。過去は私達にとって必要ないことだって事を言ったと思う。

どんな言葉のやり取りがあったのか思い出せない。

私は、過去の男の話を問い詰められて
コインランドリーの中で、その人に殴られた。
お前は嘘つきだから信用できない。本当のことが何故言えないむかっ(怒り)
多分、そんなことを言われたような気がする。

怖かったのか、痛かったのか・・・
私は何も思い出せない。
ただ・・・
隠そうとした私が悪かったんだ。
何とかして許してもらわなければ・・・
そう思ったことだけは、覚えている。

殴られることも叩かれることも、人生で初めてのことだった。

この時点で、私の感覚は麻痺してしまったのかもしれない。


posted by 凪紗 at 23:55| 初めての暴力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

